40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中は栄養不足になりがち?

f:id:satosikunn:20181028085051j:plain

おはようございます。病院に行って処方された薬を飲んだらだいぶ体調がよくなってきたさとしです。

 

 

昨日と比べると体調がだいぶ良くなり、これなら仕事もがんばれそうです。昨日は午前中で早退し、医者に行ってよかったです。あんまり無理すると長引きますからね。それにしても40代ともなるとちょっとした微熱でもなぜかドキドキしてしまう。なんか大きな病気じゃないかって思ってしまう。

 

食事も基本いつもと同じでしたが栄養補給って事もありちょっと多めに食べました。

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181028085450j:plain

プロテイン

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

 

f:id:satosikunn:20181028085532j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり

いつもと一緒。

 

間食

f:id:satosikunn:20181017124508j:plain
f:id:satosikunn:20181017124516j:plain

・糖質オフのプロテインバー 13:00ころ

 

夕食

f:id:satosikunn:20181028085656j:plain

・うどん入り豚汁みたいなもの

ブロッコリー

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、たまご)

ポカリスエット

風邪を引いた時に飲む薄めたポカリ最高

 

 

 

処方された薬をもらうとき薬剤師さんに聞いてみたのですが

ダイエットしてると栄養が足りなくなりがちで風邪は引きやすくなる様です。なのでダイエット中はサプリ等で栄養を補った方が良いとの事。良い事聞いたぜ!

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村