40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

そもそも肉体改造、ダイエットを始めたきっかけ

こんにちは、さとし君でございます。皆さん、肉体改造、ダイエット頑張ってますか?やり過ぎには気を付けて下さい。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。(ペコリ)

 今日はわたしがどうして『肉体改造』、『ダイエット』を志し、スタートしたかを書こうと思います。理由は一つではないんですよね。いくつかございます。

  1. 子供への見せつけ。いや教育?
  2. 中学時代の友人の活躍
  3. とにかく何でもいいから成し遂げたかった

以上、この3つがそもそもスタートしたきっかけです。一つづつ解説していきますと。

 

<子供への見せつけ。いや教育?>

私には2人子供がおりますが上の子(娘今年小5)がほんとゲームばっかやって宿題もろくにやりません。学校から帰るとゲーム。休みの前の日は深夜までゲーム。

わたしは『勉強しろしろ』というタイプでもなく、どちらかというと放任主義に近いのですが、

娘の「嫌いな宿題をやらないで、好きなゲームばっかやる」姿勢がほんと嫌で何回も喧嘩しました。そこで私は

『パパはダイエット頑張るから、〇〇(娘の名前)は宿題がんばれよ』と約束しました。子供との約束なので簡単には破れないですよね。示しがつきませんから。

それから娘も宿題がんばっております。

 

<中学時代の友人の活躍>

中学2年の時、同じクラスで毎日のように遊んでたちょっとヤンチャだったけどメッチャ良い奴がいたんですが、彼は中学卒業後、高校へはいかず、料理の道へ。それもダメだったらしく、今では地元の会社で働いてます。が、20代の頃、よく呑み行ってたのですが、最近はほとんど連絡を取ってなかったんです。久々に一緒に呑み行ったらなんと『アームレスリング日本一』になっておりました。そして地元の新聞に載ってやんの。素直にスゲーと思いましたよ。体もムキムキだし、腕めっちゃ太いし。同じ同級生なら絶対俺にもできるって感じで決意しました。

 

<とにかく何でもいいから成し遂げたかった>

上の2つの理由がメインですが、大人になると仕事も無難にこなし、何かをがんばるってなかったんですよね。社会人なりたての頃は仕事で使う資格を取る為に結構勉強しましたが、その資格を取ってしまうと仕事しかがんばりもなく。仕事を頑張るのは当たり前で、なにかに挑戦してみたいって気持ちが悶々とあったんですよね。趣味でゴルフもやっておりますが今更、トップアマ目指すのもお金と時間がかかるしで諦め、そんなタイミングで上の2つの理由が重なり、よし、肉体改造、ダイエット頑張ろうと思いました。

 

以上がわたしの転機です。肉体改造、ダイエットをはじめる前は、好きなものを好きなだけ食べ、好きなだけ呑んでました。タバコも吸っておりました。トレーニングを始めてからは1本も吸っておりません。トレーニングができなくなりますからね。

 

 

#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム