40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダンベルを買うとき、注意する事

f:id:satosikunn:20180513094139j:plain

おはようございます。さとしです。関東の朝は曇り。気温は暑くも寒くもなくって感じですかね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

いつも押していただきありがとうございます。

よろしければお願いします。

 え~、昨日もみっちりトレーニングできました。会社帰ってからなので時間的余裕はあるのですが、若干疲れ気味から始めるので、終わった時にはへとへとです。

わたしはジムにはいかず、宅トレです。家の方が空いた時間にトレーニングできますしお金もかかりませんからね。ただ、素人なのではたして良いトレーニングができているかという疑問はありますが、調べなら最善の方法を探して行っております。

昨日は胸、背中、お腹をみっちり。この季節になってくると汗もかいてきます。わたくしはダンベルを使ってトレーニングをしているのですが、最初は何も考えずダンベルを購入した為、失敗した事が1点ありました。皆様には失敗してほしくないので記載しました。

 

結論、素材は

ポリエチレンタイプより鉄タイプの方が良い!

って事です。どういう事かといいますと。

私が購入したダンベルは

f:id:satosikunn:20180513095810j:plain

このようなポリエチレンタイプのものです。ただこれは、

f:id:satosikunn:20180513095859j:plain

このように蓋があります。これは中に砂を入れて上から蓋をしてるからです。

ただ、これだと使っているうちに

f:id:satosikunn:20180513100001j:plain

このふたの部分が緩くなってきて空いてしまうんですよね。そうすると中から砂がこぼれてきます。少しづつですがね。これだと重さ変わってしまいますし、顔に砂がこぼれてきますし、大変です。わたしは写真のようにセロハンテープで止めてありますが、時間の問題です。購入から約7か月です。乱暴に使ってはないと思います。

 

皆さん、ダンベル購入する際はお気を付け下さい!

 

なので今度は鉄タイプを購入するつもりです。今までのは

10kg×2

だったですが、今度は15kg×2を予定。

ちょっと重たくし、肉体改造を加速させます。

 

ここ、商品充実してましたね。

って事でこれからも肉体改造頑張ります!