40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

肉体改造計画 運動編第二段階へ

こんにちは、さとし君でございます。みなさん、ダイエット、肉体改造頑張っておりますか?わたしも日々、がんばっております。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

先ずは皆さん、よろしくお願いします。

 さて、先日のブログで私が日々行っている、具体的な運動をかきました。

 

satosikunn.hatenablog.com

この計画はスタートから3ヶ月か4か月くらい行っておりました。有酸素運動中心のプログラムです。この計画は私自身が考えました。これでも約5kgは痩せました。ただ、途中から、体のシルエットもきれいにしたいと思い、筋トレ中心の計画に変更しました。今では

週2の有酸素運動、週4の筋トレ、1日休み。。

これに変更しております。

月曜日 有酸素運動⇒エアロバイク40分

火曜日 休み

水曜日 筋トレ⇒胸、背中、腹、もも中心

木曜日 筋トレ⇒脇腹、腹、背中、腕

金曜日 有酸素運動⇒エアロバイク40分

土曜日 筋トレ⇒胸、背中、腹、もも中心

日曜日 筋トレ⇒脇腹、腹、背中、腕

ってな感じです。

 

筋トレ後は必ず飲んでおります。

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g