40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

最速で筋肉をつけるには

こんばんは、さとし君です。

皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか??

わたしは今日もトレーニングしましたよ。

今日は背中、腹を中心に約1時間、自宅ですがみっちり行いました。

さて、肉体改造を目指すものとして見た目って大事ですよね。

トレーニングだけでは不十分なんです。そのあとが大事なんですよね。

そう、トレーニングのあとは

 プロテイン!!!

トレーニング後約40分以内に摂取すると効果が大!

プロテインはそう、タンパク質ですよね。

筋肉はタンパク質でできており、トレーニングで一度筋肉を破壊し、

回復するときに筋肉が大きくなります。そこで必要となるのがタンパク質。

 

食事からタンパク質を取ろうと思ってもほぼ無理です。

なのでトレーニング後にはしっかり飲みましょう。

プロテインを。

最速で筋肉つきますよ。

私が飲んでるのはこれです。

f:id:satosikunn:20180419225525j:plain

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 ココア味で飲みやすい。

 

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

 

 わたしはちょっと氷を入れて冷やして飲んでます。

とっても飲みやすい。

皆さんも飲んでみてください。