40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ガチでやってる肉体改造を長続きさせるコツ

こんにちは、さとし君でございます。

みなさん、肉体改造、ダイエット、がんばってますか?

私はダイエットを2017年の9月から始めておりますが、

今日現在(2018年4月)も続けております。

自分でもこんな長続きするとは思っておりませんでしたが、続いております。

そのコツは

 いろいろ考えてみたのですが、わたくしの場合はズバリ

 

息抜きをする事!

 

ですかね。

なんだそんな事かよ。っていう人もいるかもしれませんが、

息抜きって一言に言いますが、結構難しい。

休みすぎても駄目だし、休まな過ぎてもダメ。

程良さが大事なんですよね。

 

わたしの場合は曜日で区切っております。

火曜日。

火曜日はトレーニング何もしない大好きな飲酒もOKにしております。

それ以外は基本呑みません。トレーニング前は毎日呑んでおりましたが。

なので火曜日の夜の為に頑張っているようなもん(笑)

 

でもこうやって逃げ道つくってるので日々頑張れてると思っております。

皆さんはどんな息抜きを?

 

f:id:satosikunn:20180419103227j:plain

一昨日はこれから始まり

 

 

f:id:satosikunn:20180419103249j:plain

これで記憶をなくす。(笑)

 

リボディ25000 | ファインベース【公式】オンラインショップ