40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

肉体改造計画その2 食事編

こんにちは
さとし君でございます。

前回はトレーニングに関しての具体的な計画をかきました。

さて、今回は
食事に関しての具体的な計画のご紹介です。


え~食事に関してはもちろん、食事制限です。
はい、食事制限ってよく聞きますけど、


なにをどうする?ってよく思いません???(・∀・)


単純に食事の量を減らしても
続くのは最初の1週間とかくらいで結局は
食事制限をやめてしまう。(T_T)

て事で私は具体的に

1日1400kcalまでにする!

っと決めました。
なんでか?  w(゚o゚)w オオー!

このカロリー以内に抑えれば、計算上1か月3.5kg痩せるからです

体重、身長から計算し、
私の基礎代謝は1990kcal。日々のトレーニングにより消費できるカロリーは約250kcal。

体重1kg減らすのに約7000kcal必要なので、


1400kcal(摂取カロリー)-(1990kcal-250cal)消費カロリー=-840kkal


-840kcal×30日=-25200kcal
25200kcal÷7000kcal≒-3.5k

という計算で1日1400kcalに設定ました。これくらいのカロリーなら無理なく食事制限できます。

いきなり1日1000kcal以内なんて絶対無理ですし続かないと思いますよ。